AnchormanNEWS

最新エンタメニュースを発信します

ガッキー、瑛太、広末涼子に佐野勇斗まで!豪華すぎるメンバーが集結「みんなで毎日“○○”してますっ!」

「みんなで毎日“○○”してますっ!」

f:id:ikuyawago:20170304184839j:plain

https://www.instagram.com/p/BRFwinKBJzH/

田中美佐子さん、広末涼子さん、新垣結衣さん、瑛太さん、佐野勇斗さん、遠藤憲一さん、と主役クラスの俳優・女優が勢ぞろい。しかも全員、手元には同じものを握っています。

公開された豪華な集合写真とともに書かれていたのは、「みんなで毎日“○○”してますっ!」というメッセージ。感の鋭い方なら、この時点でお分りかもしれませんね。

昨年行われたリオデジャネイロオリンピックでは、史上初となる銀メダル獲得を含む計3つのメダルを獲得。日本国民に感動を与えてくれるとともに、再びブームの兆しもうかがえる『卓球』が正解です!

とはいえ、この豪華俳優陣が次のオリンピックを目指す...というわけではもちろんありません。2月10日に情報解禁となったある映画作品の1コマなのです。

新垣結衣×瑛太のW主演が実現!

 “逃げ恥”のメガヒットで、女優としてさらにレベルアップした新垣結衣さん。『最高の離婚』や、まほろ駅前~シリーズ、昨年末に公開された『土竜の唄』など、数多くの話題作に出演し、実力派俳優として知られる瑛太さん。

そんな注目度の高い2人が初共演で挑む舞台は、卓球の混合ペア(ミックス)という新感覚の作品『ミックス。』なのです。脚本を手掛けるのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』『リーガル・ハイ』などの話題作を生み出してきた古沢良太さん。そして、主演の2人以外にも、冒頭でご紹介した豪華な面々に加え、真木よう子さん、蒼井優さんといった主演クラスが脇を固めています。

斎藤さんも参戦!
瀬戸康史さんも!

 トレンディエンジェルの斎藤さんはデビュー作でいきなりの話題作出演。瑛太さんと怖い表情を見せている瀬戸康史さんや永野芽郁さんなど、注目される若手からベテラン勢まで、多彩な顔ぶれが出演しています。

映画公開は、2017年の秋予定。ここでストーリーを少しだけご紹介します。

社会現象となったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)後、初の主演映画となる新垣が演じるのは、かつて天才卓球少女と呼ばれたアラサーOL・多満子(28)。恋と仕事に破れ田舎に帰った多満子は、亡き母が経営していた卓球クラブを再建するため、瑛太演じる夢破れて家族も失った元プロボクサーの萩原久(33)とペアを組み、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指す…

www.cinematoday.jp

瑛太「壁ドンを上回る“○○”するよ」

卓球初心者の2人だが、持ち前の運動神経の良さで腕前は日を追うごとに上達しているという。新垣はさらなる“追い込み”をかけるようで、「私は卓球は未経験ですし、プロの方とは持ち方も構え方も打つ方向もすべて違うなと今は思います。それが体になじむように、繰り返し繰り返し練習するしかないと思っています」と宣言した。

瑛太「卓球映画といえば日本なら『ピンポン』、韓国映画なら『ハナ 奇跡の46日間』という素晴らしい映画がありますが、そういった作品を上回る作品にしたいと思っています」と負けていない。

http://eiga.com/news/20170210/1/

 主演の2人は、卓球に関しては初挑戦になるようで、お互いこんな意気込みを語っています。瑛太さんのコメントにあるように、日本の卓球映画といえば窪塚洋介さん主演の映画『ピンポン』が真っ先に思い浮かびますが、『ミックス。』でその歴史を打ち破れるのかにも期待が高まりますね!

そして、瑛太さんは自身のTwitterでこんな意味深なメッセージを…

 恋ダンス”的な要素はどうやら今のところなさそうですが、ちょっと気になるのが「壁ドンを上回る、、事もするよ。」という謎のメッセージ。これは何を意味しているのか気になります。

映画公開の正式な日程はまだ発表されていませんが、予告編や今後の進展情報が楽しみです。みなさんもぜひチェックしてみてください!

f:id:ikuyawago:20170304190111j:plain

www.instagram.com